4Kの追求:「研修」で「交流」「経験」「感動」を追求
受講者からの感想

受講者からのメール

11月20日 「システム開発におけるレビュー技法」

11月20日~21日に岩手ソフトウェアセンター様で「システム開発におけるレビュー技法」研修を実施いたしました。 受講生の方から以下のような声をいただきましたのでご紹介いたします。 研修メンバーをみて、柔軟に研修内容、演習 …

11月20日 今まで、東京で「プロジェクト~」という研修をいくつか受講したが

失敗しないプロジェクトのための段取り力研修に参加いただいた方から感想をいただきました。 以下にご紹介させていただきます。 私は入社4年目ということで、これまでは自分のスタイルだけ管理できていれば 何とかなっていた節があり …

11月16日 満足度90% 2日間のネゴシエーション研修@札幌

先日、北海道ソフトウェア技術開発機構様にて2日間のネゴシエーション研修 を担当させて頂きました。 その際のアンケート結果をご紹介します。 ①満足度・・・十分満足78% 満足12% ②理解度・・・理解できた78% ほぼ理解 …

11月3日 「実機を用いてネットワークを学ぶのはやはりよかった」 〜ネットワーク応用〜

11月1日〜2日に名古屋ソフトウェアセンター様で「ネットワーク応用(ルーティング)」研修を実施しました。 この研修は仮想ネットワーク上で仮想ルーター(VyOS)を使ったネットワークの構築と、YAMAHAルーターを使ったネ …

10月26日 「ヒトを動かす提案書・企画書作成のための図解手法」

10月24日~25日に福岡ソフトウェアセンター様で「ヒトを動かす提案書・企画書作成のための図解手法」研修を実施いたしました。 受講生の方から以下のような感想をいただきましたのでご紹介いたします。 非常に丁寧にご指導いただ …

10月23日 仕事の中で実践してみたい〜活かすフォロワーシップ

10月16日〜17日に北海道ソフトウェア技術開発機構様で「活かすフォロワーシップ」研修を実施いたしました。 この研修は従来からあるリーダーシップやマネジメントによりメンバーを動かすという視点とは逆に、 メンバーが組織やリ …

10月23日 「これまで、もっとも興味深い研修でした」

ネゴシエーション研修の一社研修でいただいた感想をご紹介いたします。 これまで、もっとも興味深い研修でした。 研修の合間に、アイスブレイクもありつつ会話もスムーズであり 講師の様々なうんちく(理論の会話)もきけて楽しみつつ …

10月4日 IT技術者のためのメンタルタフネス~メンタル 「ヘルス」の前に「タフネス」

2倍以上と言われるIT企業のうつ病罹患率。3兆円といわれる社会的損失額。そしてコスト面だけでなく、生産性やコンプライアンスに脅威を与えるのが現代社会におけるメンタル不調のリスクです。本研修では、心の管理法を習得する心理学 …

9月23日 「今までセキュリティはどこか他人事でした」 〜IT技術者が知っておきたいネットワークセキュリティ〜

名古屋ソフトウェアセンター様で9月20日から、「IT技術者が知っておきたいネットワークセキュリティ」の3日間研修を実施いたしました。 この研修は知識を得てわかった気になる研修とは違い。 ファイアウォールの実機を使って、ネ …

9月20日 「Win-Winになるようにすることは何となく分かっていましたが、、」

ネゴシエーション研修に参加いただいた皆様から感想をいただきました。 ご本人の許諾を得て以下にご紹介させていただきます。 「交渉」という言葉を聞いた時にこれまでは勝ち負けのイメーじが強かったが、実際にはお互いに同じ方向を向 …

Page 1 / 3712»
PAGETOP
Copyright © Say consulting group, Inc All Rights Reserved.