4Kの追求:「研修」で「交流」「経験」「感動」を追求
受講者からの感想

問題解決

8月10日 問題分析・解決とファシリテーション@名古屋

先日、名古屋ソフトウェアセンター様にて「問題分析・解決とファシリテーション」講座を担当しました。 個々人が抱えている職場の問題を、ファシリテーションのスキルも活用しながら解決に導くための方策を学び 論理的にまとめていく、 …

1月23日 「問題解決している」という実感~IT技術者のための問題解決力~

問題解決力の研修参加者から以下のような感想をいただきました。 ご本人の許諾を得て以下にご紹介させていただきます。 チームで一人の問題解決のために意見を出し合うという進め方が良かった。本当に困っている問題だったので「問題解 …

2月16日 「実例をつかったため理解が深まりました」〜問題分析・解決とファシリテーション〜

2月9日(火)〜10日(水)に名古屋ソフトウェアセンター様で「問題分析・対策とファシリテーョン」研修を実施いたしました。   以下に受講生からいただいた感想をご紹介いたします。 問題に対して取り組み方を学習した …

1月27日 「いろいろな角度から要因を洗い出せば明確にできる」〜IT技術者のための問題解決力〜

1月19日〜20日にえひめ産業振興財団様で「IT技術者のための問題解決力」研修を実施いたしました。 受講者の方から以下のようなご感想をいただきました。 一部をご紹介いたします。   今まで問題の解決策をすぐに求 …

8月17日「問題解決のために日頃から情報をとっておくことが必要」〜問題分析・解決とファシリテーション研修

8月17日〜18日に名古屋ソフトウェアセンター様で「問題分析・解決とファシリテーション」研修を実施いたしました。 受講生の方から以下のような感想をいただきましたので、ご紹介いたします。 問題分析・解決については、あまり得 …

2014年11月27日 「自分の考え方の癖が少しわかった」

11月27日にえひめ産業振興財団様で「IT技術者のための問題発見・解決能力」研修を実施しました。 18名の方に受講いただき、楽しく研修を実施することができました。 受講していただいた皆さんから以下のような感想をいただきま …

2013年09月6日 「要因解析で行き詰まったら」 問題解決研修でのQ&Aをご紹介します

9月2日〜3日、えひめ産業振興財団様で「IT技術者のための問題解決・発見能力」研修を実施しました。 その研修の中で、 受講者の方からこんな質問を頂きましたので、ご紹介いたします。 Q.要因解析で行き詰まったときの良い対策 …

2013年09月6日 「要因解析で行き詰まったら」 問題解決研修でのQ&Aをご紹介します

9月2日〜3日、えひめ産業振興財団様で「IT技術者のための問題解決・発見能力」研修を実施しました。 その研修の中で、 受講者の方からこんな質問を頂きましたので、ご紹介いたします。 Q.要因解析で行き詰まったときの良い対策 …

2012年09月19日 「要因分析、真因解析が重要」

9月10日~11日にテクノプラザ愛媛で実施いたしました(公財)えひめ産業振興財団様主催「IT技術者のための問題発見・解決能力」研修で、 受講生の方から感想と貴重なご意見をいただきましたので、ご本人の承諾を得て紹介させてい …

2011年12月5日 「問題発見・解決研修の効果」

北海道ソフトウェア技術開発機構様で実施した「IT技術者のための問題発見・解決技術」研修を受講された方からメールを頂きました。 頂いたメールを紹介いたします。 大変勉強になる研修をありがとうございました。 今回タイミング良 …

PAGETOP
Copyright © Say consulting group, Inc All Rights Reserved.