4Kの追求:「研修」で「交流」「経験」「感動」を追求
受講者からの感想

モチベーション

8月9日 「難易度は高めですが、同じ悩みの人がたくさんいる、、、」 チームビルディングとモチベーションアップ 

チームビルディングとモチベーションアップ研修に参加いただいた受講者の方からの感想です。 最後はまるで参加者全員が一つのチームのようでした。 リーダーとしての役割は、色んな所で目配り、気配りで大変ですが、、これを乗り越える …

8月7日 「一番収穫になったのは、まだまだ自分には分かっていない部分があるんだなと、、、」

チームビルディングとモチベーションアップ研修に感想をいただきました。 経験を重ねることで見えなくなるものがあります。 我々の専門用語では「ストコーマ = 心理的盲点」といいます。 その点を指摘頂きました受講者の方からのメ …

2015年01月26日 「上司にこの研修全てを推薦したい」

チームビルディングとモチベーションアップ研修において、受講者の方から以下の感想をいただきました。 非常に楽しいといったことがまず感じられました。普段、自分はあまり研修など人と接する機会がなく、研修事態が苦手でしたが、今回 …

2014年11月23日 「今までの研修とは違い、」

チームビルディングとモチベーションアップ研修に参加いただいた受講者の方から感想のメールをいただきました。 「リーダーシップ条件適応理論」というのがあります。 これは、普遍的に有効なリーダーシップ・スタイルというものはなく …

2014年08月14日 「成果も出ていないのに、ほめられるか?」 チームビルディング研修に感想をいただきました

経営コンサルタントとして高名なトム・ピーターズは 「成果も出ていないのに、ほめられるかって? ほめないから、成果が出ないのだ。」 と言っているそうです。 今回の受講者の方は(実はお会いするのは2回めなのですが) 特に“褒 …

2014年07月24日 「面談を行います」 リーダーシップとチームビルディング研修に感想をいただきました

研修で学んだことを何に使うか? これは、受講者の方それぞれの個性が現れるところです。 我々、講師も大変興味を持ってその後の経過をお聞きしたり、 個別企業の場合は追跡調査をしたりもしてきました。 今回、メールで感想を寄せて …

2013年09月27日 「成功体験、失敗体験により…」 チームビルディング研修に感想をいただきました

研修の特徴として“失敗しても良い”ということが挙げられます。 現実のお仕事ではなかなか失敗できないことが多いでしょう。 お客様への影響や自社の収益や評判への影響、 失敗した個人の心理的影響などを考えると躊躇してしまいます …

2013年09月25日 「ほめるっていいもんですね!」 チームビルディング研修に感想をいただきました

「良い仕事の基本は家庭にある。」 これは当社の行動指針の4番目の項目にある項目です。 当社の研修は仕事に使えるのはもちろんのこと 受講者の皆様のプライベートにも役立てている。 とすればこれ程嬉しいことはありません。 下記 …

2013年08月29日 「相手をよく観察すること」 チームビルディング研修への感想をいただきました

観察という言葉には「智慧によって対象を正しく見極めること 」 という意味があるそうです。 当社の使命は「2つのIT」を大切にしているお客様をサポートすることです。 その2つのITとは、「Infomation Techno …

2013年08月29日 「相手をよく観察すること」 チームビルディング研修への感想をいただきました

観察という言葉には「智慧によって対象を正しく見極めること 」 という意味があるそうです。 当社の使命は「2つのIT」を大切にしているお客様をサポートすることです。 その2つのITとは、「Infomation Techno …

Page 1 / 212
PAGETOP
Copyright © Say consulting group, Inc All Rights Reserved.