4Kの追求:「研修」で「交流」「経験」「感動」を追求
受講者からの感想

山田 篤彦

11月3日 「実機を用いてネットワークを学ぶのはやはりよかった」 〜ネットワーク応用〜

11月1日〜2日に名古屋ソフトウェアセンター様で「ネットワーク応用(ルーティング)」研修を実施しました。 この研修は仮想ネットワーク上で仮想ルーター(VyOS)を使ったネットワークの構築と、YAMAHAルーターを使ったネ …

10月23日 仕事の中で実践してみたい〜活かすフォロワーシップ

10月16日〜17日に北海道ソフトウェア技術開発機構様で「活かすフォロワーシップ」研修を実施いたしました。 この研修は従来からあるリーダーシップやマネジメントによりメンバーを動かすという視点とは逆に、 メンバーが組織やリ …

9月23日 「今までセキュリティはどこか他人事でした」 〜IT技術者が知っておきたいネットワークセキュリティ〜

名古屋ソフトウェアセンター様で9月20日から、「IT技術者が知っておきたいネットワークセキュリティ」の3日間研修を実施いたしました。 この研修は知識を得てわかった気になる研修とは違い。 ファイアウォールの実機を使って、ネ …

7月5日 「演習も交えてわかりやすかった〜」ネットワークテクノロジーⅠ(基礎・セキュリティ)

2017年7月5日〜7日に北海道ソフトウェア技術開発機構様で「ネットワークテクノロジーⅠ(基礎・セキュリティ)」を実施いたしました。 以下に受講者の方から頂いた感想や意見を掲載いたします。 理解した内容をペア人に説明する …

2月8日 あやふやな理解が整理されました〜Webアプリケーション開発のための情報セキュリティ対策

2月2日〜3日ににいがた産業創造機構様で開催しました「Webアプリケーション開発のための情報セキュリティ対策」研修で受講生の方からの感想をいただきましたので、ご紹介いたします。 昨年も山田先生の研修へ参加させていただきま …

1月23日 「何がどう悪いのかわかりました」〜IT技術者のためのドキュメンテーション〜

1月11日と12日に朱鷺メッセ(にいがた産業創造機構様)で「IT技術者のためのドキュメンテーション」を実施しました。 受講生の方から以下のような感想をいただきましたので、紹介いたします。 普段ドキュメントを作成し指摘を受 …

11月16日 「正解に辿り着く過程の重要性を学べました」〜論理思考トレーニング

福岡ソフトウェアセンター様で9月26日〜27日の2日間「IT技術者のための論理思考トレーニング」研修を実施いたしました。 この研修はIT技術者をターゲットに絞り、一見すると非常に難しい課題を、「論理思考」のアプローチを使 …

9月5日 「交渉は準備9割」〜ネゴシエーション研修〜

岩手ソフトウェアセンター様で9月5日から7日までの3日間、ネゴシエーション研修を実施いたしました。 受講者からいただいた感想の一部を紹介いたします。 交渉は準備が9割という言葉を学ぶことができました。 基本的なことは割と …

8月23日 「実務にすぐにでも生かせる内容」〜ドキュメンテーション〜

8月23日、24日の2日間長崎県情報産業協会様でドキュメンテーション研修を実施しました。 そのときに受講生の方からいただいた感想の一部をご紹介いたします。 今までは文章の構成を意識していたが、今回の研修を受講することによ …

8月8日 「普段、気にもしていなかったことが危険なことだと気づきました」〜ネットワークセキュリティ基礎〜

8月8日に富山県総合情報センター様で「ネットワークセキュリティの基礎」研修を実施しいたしました。 受講者の方からいただいた感想の一部をご紹介いたします。 初めての参加でしたが、基礎の基礎から勉強が必要だと思いました。 エ …

Page 1 / 812»
PAGETOP
Copyright © Say consulting group, Inc All Rights Reserved.