弊社の新人研修に参加された皆様の声をご紹介します。


ゆったりとしたスピードで研修が進んでいくので復習する時間が取れるし本人にやる気さえあれば成長できると思いました。

座学と技術の勉強がはっきりわかれていて、それぞれの勉強に専念できました。

基礎知識の解説が非常にわかりやすかったです。問題演習を適宜入れてくれたことも大変有難かったです。

基本情報の内容が学習出来て分かりやすく、演習では気軽に質問しやすい。

技術的な面だけでなく、実際に仕事でも生かせるスキル(あいさつ等)を身に着けられるため

とても良い雰囲気で研修に臨むことが出来ました。また、自分自身研修始める前は、プログラミングに対して不安がありましたが、今ではプログラミングに対して自信が持てるようになりました。

講師の方に質問がしやすく、わからないところがあればすぐに解決することができるので、自分の成長につなげることができたからです。

私たちのことを常に考えてくださった、いい研修でした。Javaのテストは大変でしたけれど、知識を忘れないために実施してくださって、とてもためになりました。この2か月間、本当にありがとうございました

基本情報技術者試験についての講義は大変わかりやすかった。コーディングを行うさいもある程度の雛形を用意してありそれを理解してからプログラムを作成する形だったので、私には非常にわかりやすかった。

分かりやすく説明をしていただきましたこと、質問に対ししっかりと説明をしていただきましたことから「推薦できる」を選択しました。

講習と演習内容のバランスが良く、演習で要求される内容は習ったことにプラスアルファで応用的な内容も含まれており、自分でどうそれを解決するかということを考える必要があることが多かったので、ただ習ったことを焼き増しするだけではなく、自分で考えることによってより技術が定着したと思います。そういった点から、技術者としての基礎を身につけるために非常に推薦できると評価いたしました。

全くの未経験でしたが、スクラッチの実装、テキストでの知識の習得、チームでのシステムの実装等の内容により、システムを構築する考え方、進め方、知識を身につけることができたと感じています。

知識と技術両方の部分で得るものが大きかったから。定期的にテストを行うことで自分の今の実力がわかり、どの部分がわかっていないのかが明確になり、どの部分を復習しなければならないのかが確認できた。それによって次の学習につなげることができて非常に効果的だった。

講義、演習共にとても分かりやすく、分からないとこは繰り返し何度も説明をしていただいたからです。特に朝のフィードバックはとても役に立ちました。

覚えるための語呂を教えていただいたりショートカットキーなど、ちょっとした小技まで教えてくださるところが、IT初心者にはとても良いと思いました。

基本情報技術者試験対策の講義がとてもわかりやすくて良かったです。週に1度行われる確認テストのために進んで復習を行えました。