新人エンジニアを成長させる人材育成企業

受講者からの感想

山田 篤彦

10月19日 「サーバー構築もチャレンジしていきたい」 〜基礎から学ぶネットワーク運用管理〜

10月15日〜16日にふくい産業支援センター様で「基礎から学ぶネットワーク運用管理」を実施いたしました。 受講生の方から以下のような感想をいただきましたので、紹介いたします。 前回までの学習もあわせて新しいものを学習でき …

10月19日 「証明書のエラーの意味がよくわかった」 〜ネットワークセキュリティ基礎〜

10月1日〜2日にふくい産業支援センター様で「ネットワークセキュリティ基礎」研修を実施いたしました。 受講生のみなさんとじっくり話すことができて有意義な研修を提供できました。 受講生の方から以下のような感想をいただきまし …

10月19日 「ラズパイに触れて理解が深まりました」 〜RaspberryPiによるIoTことはじめ〜

9月18日〜19日に富山県総合情報センター様で「Raspberry PiによるIoTことはじめ」研修を実施いたしました。 この研修はRaspberryPi3B+のGPIOをブレッドボードと接続し、Raspbian上でPy …

9月16日 「あのときはこうすれば良かった」 〜ネゴシエーション研修

岩手ソフトウェアセンター様で9月12日〜14日の3日間「IT技術者のためのネゴシエーション研修」を実施いたしました。 今回は15名もの方が受講され、みなさま楽しみながら交渉のコツを掴んでいかれました。 受講生の方からいた …

8月11日 学生の頃に受けたかった〜IT技術者のためのドキュメンテーション〜

7月30日31日に岩手ソフトウェアセンター様にて「IT技術者のためのドキュメンテーション」研修を実施いたしました。 受講生は若い方ばかりでしたが、活発なディスカッションで有意義な時間を過ごしていただけたと感じています。 …

8月11日 具体的で実用的な内容だった〜ネットワークセキュリティ(不正アクセス編)〜

8月8日、9日に北海道ソフトウェア技術開発機構様で「ネットワークセキュリティ(不正アクセス編)」を実施いたしました。 受講者の方はネットワーク管理のベテランの方が多く、濃い内容の研修となりました。 受講者の方から以下のよ …

8月11日 少し自信をつけることができました〜ドキュメンテーション研修〜

8月6日、7日に北海道ソフトウェア技術開発機構で「IT技術者のためのドキュメンテーション研修」を実施いたしました。 受講生の方から次のような感想をいただきましたので、ご紹介いたします。 座学は長いと疲れるが、本講習は問題 …

7月27日 実機を使った研修は本当によくわかる〜ネットワークテクノロジーⅠ〜

7月10日から12日までの3日間、北海道ソフトウェア技術開発機構様で「ネットワークテクノロジーⅠ(基礎・セキュリティ)」を実施いたしました。 この研修はネットワークの基礎知識と、セキュリティ技術を関連づけて体系的に学習す …

2月24日 ネットワーク応用〜実習で発生した問題を解決することで知識が定着〜

名古屋ソフトウェアセンター様で2月21日〜22日に「ネットワーク応用」研修を実施いたしました。 この研修はルータの実機を使用してネットワークの構築を行い、ルーティングの基礎知識からスタティックルーティング、RIP、OSP …

1月20日 適当にしていた部分がよく理解できた〜IT技術者の知っておきたいネットワークセキュリティ対策〜

1月18〜19日にえひめ産業振興財団様で「IT技術者が知っておきたいネットワークセキュリティ対策」を実施いたしました。 この研修はセキュリティの基礎技術から身近にあるリスクを認識し、正しいセキュリティ知識と意識を持つため …

1 2 3 9 »

AiA会員企業様のための

AiA人材育成委員会主催 研修

文系プログラマのための

YouTubeチャンネル

新人エンジニアのための

新人エンジニアのためのプログラムタイピングゲーム
PAGETOP
Copyright © Say consulting group, Inc All Rights Reserved.