石川県IT総合人材育成セター様様にて「コミュニケーション向上」研修を実施いたしました。今年入社の新入社員の方や中堅リーダーの方と階層広くご参画いただきました。論理的思考法をご紹介し、ドキュメンテーションやプレゼンテーションを実施しました。最初は緊張した面持ちでしたが、相互にコミュニケーションをとりながら楽しそうに演習をされていました。メールでご感想をいただきましたので転載いたします。


この度はコミュニケーション向上研修を実施いただき
誠にありがとうございました。

今回の研修には、自身に不足していると考える
コミュニケーション能力の向上のために参加させていただきました。

研修を通して、私はこれまでの自身の話し方が
論理だった内容となっていなかったという問題点に気づくことができました。
今回の研修で学んだ論理ピラミッドを用いた発表は
これまでと比べて他者に伝わりやすい内容になったと感じることができました。

今後は今まで以上に他者に対して分かりやすい話し方ができるよう、
研修で得た考え方・技術を活かしていきます。

2日間という短い期間ではありましたが
得るものの多い実りある研修となりました。

素晴らしい研修を実施していただいたこと、重ねてお礼申し上げます。
また機会がございましたら、何卒宜しくお願いいたします。